絶景の西伊豆スカイライン! 熱海ツーに行ってきました=3

久々に、メンバーとのツーリング。今回の参加メンバーは、VTR乗りのR君、ER-6N乗りのS君です。

スポンサーリンク

名古屋から1泊2日で熱海を快走する

朝名古屋を出発し、国道23号を使い、安城でS君と合流。

そのまま豊橋方面に向かい、東名高速へ乗ります。
途中、牧之原SAで休憩と食事をしました。

熱海の名所!?に寄り道

沼津ICで降りて、予定より早く進路を進んでいたので熱海を経由し、天城峠へ向かうことに。

見えてきた道の駅の名が…

『天城越え』(-○-)o¶~~♪
ここからすぐに、天城峠、到着!

天城峠をせっかくなので登ろうとしたら、峠道は未舗装のためあっさり引き返しました。
宿泊先は南熱海の民宿です。寄り道をしたのに加え、天城峠から向かう途中大渋滞で予定のチェックイン時間を大幅に遅れました
((;゚Д゚))

南熱海で海の幸に恵まれた晩御飯

遅れて到着したけど民宿の店主が優しい方で助かりました。お待ちかねの晩御飯は…

海が近い為か、磯の匂いがプンプン漂ってます。サザエやアジのユッケ、お刺身等たくさんの海鮮を美味しくいただきました。

西伊豆スカイラインが気持ち良すぎる

熱海2日目、今回の目的地である、西伊豆スカイラインへ行きました。

途中、ダルマハウスにて休憩。

今年、世界遺産に登録された富士山は、雲により、うっすらみえる程度でした。静岡ツーリングでのオススメを調べたときに、西伊豆スカイラインを知りましたが、地図確認しながらいくと…

想像を超えた絶景ロード!

絶景過ぎるという一言で全てが完結する、そんな道です。

空と山と道、そしてその空間を走っている自分たちのみ。いかにもCMに出てきそうな道で、バイク乗りには、絶対楽しめる道でした。

唯一気になったのは、台風の影響なのか、風がムチャクチャ強かったです。インパクトが強く是非一度走ってみることをオススメします!!!

帰りは沼津ICまで海岸線を走りました。

海岸線からのビューポイントもあり、適度なカーブだけでなく楽しめます。

2日間での走行距離はなんと…

768km走ってました。今までの最高距離でしたが、とても満足の2日間でした〜